【実話】新婚旅行から一転‼旦那からの衝撃の一言と初めての妊娠

【実話】新婚旅行から一転‼旦那からの衝撃の一言と初めての妊娠 Childcare

こんにちは!sakuyuruです。

私よりも私のことがわかる旦那から言われた衝撃の一言!

今でもその時のことは鮮明に覚えているくらいです。

実体験での出来事や心情を語っていきます。

新婚旅行で1週間グアムを満喫した私たち。


新婚旅行では珍しいと思いますが、ほぼ家族旅行でした(笑)



新婚旅行から帰宅し、ある程度落ち着いた1週間後


旦那の提案で近くのラーメン屋さんにお散歩もかねて行くことに。

ラーメンを堪能して新婚旅行が楽しかったことやラーメンが
おいしかったねと雑談しながらお散歩中に急に旦那から

旦那
旦那

そういえば妊娠しとると思うよ!

・・・

・・・

えっ⁈

急にどうしたん?

いや、なんとなく。生理周期、確認してみたら?生理きてなくない?

慌ててスマホの生理周期管理アプリ【MOON】をCHECKしてみると

1週間生理遅れてる‼

ほんまや…生理きてないわ。

旦那
旦那

やろ!このまま(妊娠)検査薬、買いにいく?

薬局で妊娠検査薬は購入したものの、
なぜか明日やるという話になりその日は普通に寝ました(笑)

翌朝、妊娠検査薬を使ってみるとくっきり陽性‼

産婦人科に行ってみようということで
次の日に旦那と一緒に検診へ。

産婦人科に行ったときはすでに生理が遅れているのも
妊娠検査薬で陽性がでているのもわかってましたが、


私はなぜかまだ半信半疑でした(笑)




なので、担当医に『おめでとうございます!妊娠してますよ‼

と言ってもらえた時に初めて


妊娠してるんや…


って実感したのと同時に

なんで旦那が先に気づいたん?



となりました(笑)



ちらっと旦那のほうを見ると、

旦那さん妊娠確定して泣いてました(笑)


妊娠がわかったその日からずっと

五体満足で生まれてきてくれたらそれだけでええ



と何回も言ってました‼


ちなみに家に帰る途中に

なんで妊娠してるってわかったん?

と聞いてみたら

生理前のイライラもないし、なんか穏やかやなって思ったから

らしいです(笑)


私よりも私のことわかってくれてるんやなと思いましたね。

そして産婦人科に行った次の日から


私の理想の妊娠ライフは崩れ去りました…

つづく

コメント

タイトルとURLをコピーしました