【つわり】妊娠後期突入!実家でひたすらぐーたらな臨月生活‼

【つわり】妊娠後期突入!実家でひたすらぐーたらな臨月生活‼ 妊娠

こんにちは!sakuyuruです。

初めての妊娠でつわりが出産まで続きました。

妊娠初期にはつわりで-13.5㎏に‼

マタニティーブルーになった時の心情などを語っていきます。

前のおはなし⇩


無事に臨月に入り仕事も産前産後休暇へ。

と思ったのもつかの間。

また不正出血が起こりました。

赤ちゃんに問題はなく、おなかの張りも大丈夫でしたが

担当医の勧めもあってすぐ実家に帰省しました。

旦那は週1で実家に来てくれましたが

別に何をするわけでもなくぐーたらしてました(笑)

私の実家が大好きな旦那は毎回帰りたくないと

豪語しながら帰っていきました(笑)

臨月で毎週検診を行う際には食べて吐いてを繰り返している

にもかかわらず体重が増えていて抑えるように言われました。

次の週の検診時に体重が減っていて無理な食生活を

送っていないかと聞かれました。

臨月に入っているのに-2㎏は珍しいようです。

この頃は赤ちゃんの足が私のあばらの間に入るほどの

胎動でそのたびに痛みと苦しさで吐いていました。

さすがに9カ月半も吐き続けていると吐き癖がついてしまい、

おちびさんが2歳半になった今でもちょっとしたことで

すぐ吐いてしまいます。

逆流性食道炎が心配で検査もしましたが大丈夫で

原因はわからずただの吐き癖のせいのようです。

妊娠が発覚してから辛くて大変だったマタニティライフでしたが

予定日が過ぎても出てきてくれる気配がなく…

陣痛につながるというジンクスを信じて

オロナミンCを飲んだり

焼き肉を食べたり

雑巾がけをしたり

階段の上り下りをしたり




いろいろと試しましたが全く効果がなかったです。

そして最後の検診の時に

促進剤を使っての出産をすることになりました。

つづく

コメント

タイトルとURLをコピーしました