【つわり】やっと安定期‼なのに出血⁈切迫に吐き気もトラブルが止まらない‼

【つわり】やっと安定期‼なのに出血⁈切迫に吐き気もトラブルが止まらない‼ 妊娠

こんにちは!sakuyuruです。

初めての妊娠でつわりが出産まで続きました。

妊娠初期にはつわりで-13.5㎏に‼

マタニティーブルーになった時の心情などを語っていきます。

つわりのはじまりについてはこちら⇩


毎週、産婦人科に通い点滴を受けるという生活が1か月半続きました。

この時はもう体重は妊娠前と比べて-13.5㎏までいっていました。

つわりはとにかくしんどかったものの、赤ちゃんはすくすく成長。


そしてやっと担当医から




今日から安定期に入ります。つわりもよくなってきますよ。





とのお言葉が‼


やっと…

やっとこの辛すぎるつわり生活から抜け出せる‼



と思ったのにつわりは一向に収まらず




吐き気が少し収まり吐き戻しながらもご飯を食べるという


わけのわからない生活の始まりでした。

ほんまにいつまでトイレとおともだち状態なんって感じでした(笑)


しかもこの頃は吐くけどおなかは減って食べてやっぱり吐いての

繰り返しでもったいないって気持ちが強くて旦那にも申し訳なかったです。

それでも旦那は『気にせんでええよ、食べれるもの食べとき

て言うてくれてたのでかなり心強かったです。

検診もできるだけ一緒に行ってくれてたし何かあると

すぐ飛んできてくれていました。

安定期に入って2週目ほどで仕事復帰することに。

ですがつわりも収まってないし摂食障害も完全に

治っていたわけではなかったですが職場の人たちは

みんな理解してくれてすごく心配もしてくれました。

仕事復帰して5日目には職場で不正出血が…

またすぐ家まで強制送還してくれてそのまま

産婦人科へ

どきどきしながら診察を受けましたが赤ちゃんには

何の問題もなく安心しました。

ですがこの時おなかの張りが強かったため

張り止めを処方してもらいました。

そして次の週にまた診察に来てくださいと…

なるべく安静にしながら仕事をこなし

家ではなるべく横になって生活

1週間後の診察では張りがあまり収まっておらず

またもや休業して安静となりました。

職場の人に連絡するとみんな優しくて泣きました。

何もできないのでyoutubeと漫画を漁る日々でしたね(笑)

つづく

コメント

タイトルとURLをコピーしました